This is memo, not meaning.

意味なんかないよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりと文章が書きたくて #6

春彼岸。 あまり意識していたわけではないけど、これから大きく変化がありそうな時には、いつも墓参りにいってる。墓参りにいくと、なぜか少しだけ安心する。 今回も、もう少しでこれから先のことが大きく変わることがきそうなので行ってきた。何が起きよう…

ゆったりと文章が書きたくて #5

今週も平日がおわった。 明日も働くのだが、せめて金曜日くらいはお酒をたしなむ。 ふるさと納税で頂いた日本酒がうまい。 肴は干物や缶詰。 色んなものを捨てて前に走り続けてる。前かはわからないけど、進む方向は全部前だと思いこませてる。 深夜のラジオ…

ゆったりと文章が書きたくて #4

特別な日だけ葉巻をふかす。 昔、「バーテンダー」という本を読んでときに、どこかの国ではそんな習慣があることを知って、格好つけでやっている。 葉巻は1本200円あれば買えるし、香りを楽しむものだから無理して吸わずに、灰皿に置いておくだけでいい。手頃…

ゆったりと文章が書きたくて #3

20くらいからかな。 仕事ではそこそこスピード感のある組織の中で生きてきた。日々の業務をこなすのに精一杯で、良い生活も友人関係も二の次にして後回しにしてきた。 失敗もたくさんしたし、頑張っても結果のでないことも数多くあった。それでも優秀な人た…