This is memo, not meaning.

意味なんかないよ

変わるための100日ルール

 

仕事の話だけど、

20のときに自分のだらしなさを感じて、自分を変えたくて1つのルールを設けた。

それが「100日ルール」

 

このルールが何なのかっていうと、

ちゃんとやってれば人は100日ありゃ大抵何かしら変われるし、変われないならその場所を離れるか、向いてないから違うことに挑戦しようという考え方。

 

人生なんて短いし、100日前の自分と同じなんて何だか面白くない。

飽き性でゆるすぎる自分にはちょどいいルールかなと思ってる。

 

極端な話、このルールを定めて100日で納得のいく変化を見出せなくて転職したこともあるし、楽しかった仕事も向いてないからと諦めたこともある。

 

新しいことを始めるときに、

できるorできないで選ぶよりも「100日やってみるか!できなきゃ止めよう」のほうが気楽でいいかなって。

 

 

くだらない話。意味なんかないよ。

 

終わり